・捨てコンクリートの打設を行いました


皆さまこんにちは!


では!二俣川の現場日記を更新いたします__

鉄筋コンクリート造の賃貸マンションを建設しております。

(仮称)二俣川2丁目ビル新築工事


現場は、捨てコンクリート打設をいたしました(・∀・)


捨てコンクリートとは?

厚さ50mmのコンクリートを地盤を固めた後、打設します。

土のままでは工事ができないので、捨てコンクリートを打設したのちに建物の基準線を出す作業(墨出し)を行います。

IMG_2349.JPG


IMG_2348.JPG


コンクリートを流し込んだ後はすぐに、職人さんが鏝やトンボで均して表面を整えています。

捨てコンは強度があるわけではありませんが、基礎の土台としてはとても重要なコンクリートになります。

IMG_8241.JPG

表面を均して打設完了。写真は、コンクリート硬化後の翌日になります。

この後、表面に墨出しを行い基礎配筋が始まりますよ(^◇^)

IMG_2361.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!