*タイルを貼っています

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

お天気が続いて嬉しいですねsun

 

先日、中野区江古田の当物件、構造見学会を開催致しました!

お さ ら い

 

P1000703.JPG

 

 

 

その時のブログでもチラっと触れましたが、

外壁にタイルが貼られていたのですーgood

 

IMG_3903.JPG

 

 

 

アップルトン50二丁マグサ」というタイルを使用していますchick

マット調のモザイクタイルです!

こちらのタイルを、上記の写真のように壁に貼り合わせます。

 

IMG_2355.JPG

 

貼る前はというと・・・

躯体に下地モルタルを塗り、下地をつくっていきます。

 

その後、接着用のモルタルを塗り、タイルをぺたぺたと貼っていきますflair

 

その時に大事な水平線を設ける為に、

躯体に釘を打ち付け、糸を張り、水平線を出しているのです(^-^)

 

蛍光緑の糸がソレです。

 

IMG_2352.JPG

 

 

 

そしてそして。

 

タイルには「紙」が貼られていますsign01

まずはこのまま躯体に貼り付けます。

 

そ の 後

 

水を含ませたスポンジで、タイルの表面を十分に濡らします(°д°)

そして3分たった後、紙をはがしていきます。

 

IMG_2354.JPG

 

 

 

以上になります!

次回は内装工事の様子をご紹介させて頂きますねrun

 

 

 

- -hairsalonキリトリ - - -

 

 

中野区江古田4丁目にて、地上5階建・新築賃貸マンションを建設しておりますshine

 

最寄駅は野方駅ですよーヽ(´ー`)ノ

 

そういえば。江古田のパースが新しくなりましたgood完成が楽しみですね(^-^)

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP