*【中野区】現場進捗状況

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

2016年ももう終わってしまいますねsweat02

今年はどんな年でしたか??

 

色々ありましたけど、来年も良い年になるといいですよね!

 

 

ではでは、中野区の現場日記を更新致します____pen

今日も良いお天気でした。(^-^)

 

P1000773.JPG

 

 

 

当物件の断熱材は、吹き付けタイプのウレタンになりますchick

この薄い緑色した凸凹した物が、断熱材です!

 

厚さ25mmの断熱材を吹き付けました。

 

その証拠に、写真中央「青ポチ」がございます。

25mm以下の厚さですと、この青ポチが上手く刺さらないのです(°д°)heart03

 

P1000696.JPG

 

 

窓やドアなどの開口部には、木枠が設置されていますpaper

 

ウレタン断熱材の上から石膏ボード(内装下地)が張れない為、

このように木枠を設けました。

 

P1000712.JPG

 

 

 

石膏ボードが張られた室内の様子。

 

ボードをビスで固定し、断熱材を覆うように張りましたgood

ボードの上からクロスが貼られますが・・・でも・・・

 

P1000771.JPG

 

 

 

ボードの凸凹(ビスのネジ頭)などがあると、

クロスを綺麗に貼る事が出来ません(>_<)(>_<)

 

そこで、パテ処理を行いますchick画像、ボードの凸凹をパテで埋めた様子です。

 

P1000767.JPG

 

 

P1000693.JPG

 

 

 

クロスが貼られた様子/(^o^)?heart01

 

P1000687.JPG

 

 

 

続きまして。

 

軒天に吹き付け塗装がされていました!黒です黒chick

タイルの一部にぶすっと刺さっているのは、足場です。

 

P1000770.JPG

 

 

こちら、ズームアップ。

 

足場を躯体にアンカーボルトで固定している為、

一部タイルを貼ることが出来ませんが、足場解体時にタイルを貼るのですようpaper

 

P1000769.JPG

 

 

 

 

以上になります!

今回はここまでpenguin次回もよろしくどうぞ

 

 

 

 

- -hairsalonキリトリ - - -

 

 

中野区江古田4丁目にて、地上5階建・新築賃貸マンションを建設しておりますshine

 

最寄駅は野方駅ですよーヽ(´ー`)ノ

 

そういえば。江古田のパースが新しくなりましたgood完成が楽しみですね(^-^)

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP