*構造見学会を開催致します!

皆さまこんにちはrock

 

 

良いお天気でしたね!

中野区江古田の現場に行ってきましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

P1000608.JPG

 

 

突然ですが、

 

12月3・4日(土・日)10:30から16:00

当物件の構造見学会開催致しますーfishfishfish

 

今日は仮囲いに告知をしてきました!

見学会では構造段階を見れる他、モデルルームもご用意しておりますのでご興味のある方はぜひpaper

 

P1000609.JPG

 

 

では早速、中へ・・・。

 

石膏ボードの上にパテで処理を行っていました。

これはクロスを貼る前の下地処理ですheart01

 

ボードのジョイントを平滑にして、ビスの穴を埋める処理になります。

凹んでいる部分にパテを埋め込むイメージです!

 

P1000611.JPG

 

 

こちら、クロス裁断機でございます。

 

指定の寸法を打ち込むとそのサイズでカットされ、裏には糊付けがされるのですflair

出てきたクロスを最後にカッターで切りますhairsalon

 

P1000610.JPG

 

 

さらに上に上がると、

職人さんが断熱材(グラスウール)をカットしていましたhappy01

LGSの間に施工されていますね。

 

また、吸音性や耐久性にも優れています。

厚さがあり、密度が高いほど断熱性能は高まりますrock

 

ちなみに、天井にはスタットボードを使っていますよ。

 

sdnvaojkdnvf.jpg

 

 

bgfsoibn@of.jpg

 

 

天井!スタットボードです。

職人さんたちは、石膏ボードを施工していましたgood

 

画像を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

当物件は4・5階、メゾネットタイプのお部屋になっております(^ω^)詳しく見る

 

P1000620.JPG

 

 

石膏ボードに接着材を付けている様子。

この後、パワードライバーでがっちり固定しますchick

 

P1000623.JPG

 

 

開口枠には、サッシアンカーと呼ばれる金具が打ち付けてあります。

サッシを取り付ける際、サッシアンカーと鉄筋を溶接するのですeye

 

その隙間はモルタルで埋めていきますよ。

その様子は後日ご紹介出来たらと(´∀`)

 

P1000615.JPG

 

以上になります!

次回もよろしくどうぞーヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

 

 

- -hairsalonキリトリ - - -

 

 

中野区江古田4丁目にて、地上5階建・新築賃貸マンションを建設しておりますshine

 

最寄駅は野方駅ですよーヽ(´ー`)ノ

 

 

HP1.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP