・4階躯体工事続き・断熱型枠材の建て込み中です


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


今朝は一段と冷え込みましたね・・・・。

最高気温も20度を下回り、これから益々寒くなっていくことでしょう

体調を崩さないように気をつけましょうね。


では!千鳥の現場日記を更新いたします__

大田区千鳥2丁目にてRC造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_1753.JPG



前回のブログでは、4階の躯体工事をご紹介しました。

今回はその続きで壁の配筋の様子からお伝えしていきます

IMG_1749.JPG



壁の配筋は縦横と2段に組まれ、そして断熱パッドも設置がされています。

セパレーターの先端に白いものが等間隔で付いていますが、これが断熱パッドになります。

IMG_1750.JPG



その名のとおり、断熱材兼型枠材になります。

壁・スラブを断熱型枠材で覆うことにより、魔法瓶のような理想の断熱空間を作り出しています

IMG_1758.JPG



締固めに必要なフォームタイの取り付けも行われておりました!!

IMG_1757.JPG


IMG_1765.JPG



単管が通されました!工具で締固めを行っています。

内側の型枠は断熱型枠、外側の型枠はコンパネで同じように締固めが行われます(´▽`)

IMG_1764.JPG



壁の建て込み工事が終わると、今度はスラブに上がって行きますよー

その様子は次回にお伝えできればと思います!!

IMG_1763.JPG



以上!

今回はここまでになりますー(・∀・)次回のブログもよろしくどうぞ



- - hairsalonキリトリ - - -

大田区千鳥2丁目にて地上5階建の賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(17戸)、完成は2021年2月を予定しております

(仮称)千鳥2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!