・足場の解体作業が始まりました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!千鳥の現場日記を更新いたします__

当現場は、足場解体が始まりました!!

IMG_6931.JPG


外された足場をせっせと運ぶ職人さん。かなり重いと思います・・・・

IMG_6911.JPG


側面はばらされたようです!!

あれよあれよと手際よく職人さんが作業を進めているので、早いです!!

IMG_2038.JPG


あとは正面かな・・・と思いきや、先ほど現場監督さんから写真をいただきました

明日には作業が完了するとかしないとか!!今日行けてよかった(笑)

外観のお披露目となりますよー、早いですね(´∀`)

IMG_2037.JPG




エントランス部分にもタイルが貼られました!!

大胆に上から塗っているのは、目地材です(^-^)

タイル間の目地を埋めており、しっかりと隙間が埋まったらあとはきれいに拭き取ります。

IMG_2013.JPG



1階部分は、石が貼られました!!

IMG_2018.JPG


タイル貼りは下地モルタルをまんべんなく塗ったあと、

ユニットタイル(連結しているタイル)を貼り合わせて叩き板で叩き、

もみ込むようにして作業が進んでいきます。

IMG_2014.JPG


表面には紙が付いており、後ほどお水をかけると綺麗にはがれます。

IMG_2025.JPG

こちらは1階バルコニーの手すりでございます。吹き付け塗装がされています。

通常、下塗り・中塗り・上塗りという工程で進み、下塗りの後に吹き付け塗材が吹きつけられます。

写真の職人さんは、トップの塗装を塗っております!!

IMG_2015.JPG


共用部の階段はビニールで養生されていました。こちらの壁にも吹き付け塗装が行われます。

IMG_6912.JPG


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!