・吹き付け塗装が行われました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


1月ももう終わりです!早いですね。

寒さは相変わらず厳しいですが、頑張りましょう!!


というわけで、千鳥2丁目の現場日記を更新いたします__

(足場解体され、外観のお披露目となりましたね)

IMG_2037.JPG


以前にちらっと触れました、吹き付け塗装の件。

周囲にはしっかりとビニールで養生を行い、下地材を塗ったあとに、

スプレーガンでぷしゅーっと吹き付けて塗装が行われます。ちょっと楽しそうですよね。

IMG_2043.JPG


バルコニーの軒天にも、同じように吹き付け塗装が!!

IMG_6921.JPG


あとは、前回にご紹介したバルコニーの手すりですね(・∀・)

IMG_2015.JPG


こちらの職人さんは、手すりにはガラスをはめ込むため、

吸盤器にガラスを吸着させて取り付けを行っております。

IMG_2044.JPG


はたまたこちらの職人さんは、タイルをブラシでこする作業を。

目地材を充填させた後、タイルに付いている目地材を洗い落とします。

そして、塩酸をブラシで塗布し、少しおいてから水で洗い流しますよ。

IMG_2045.JPG


最後は、エントランスの工事。


天井には事前に設けられた天井インサートという部分に、

LGSで組んだ天井下地を吊り下げた状態となっています!!

この後、LGSの上から石膏ボードが貼られますので、設備等の配管は見えなくなりますよ。

IMG_2042.JPG


以上!

今回はここまでになります(´∀`)次回のブログもよろしくどうぞ。


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!