・クロスを貼る前の下地処理


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします


では、まずはお知らせから。

当物件は1/16(土).17(日)の2日間で構造見学会を開催いたします。

IMG_6590.JPG


ただいま見学会に向けての準備を行っている最中です

構造見学会では、完成してからでは見ることのできない部分はもちろん、

一部モデルルームをご用意していますので、おたのしみにい(^ω^)

今年もやるゾウ!(2018干支)

※コロナウイルス感染予防対策の為、事前予約をお願いいたします。




では!内装工事をご紹介いたします__


以前にご紹介しました石膏ボード。内装下地材でもあります。

ボードの上からクロス貼り・・・となるのですが、その前に下地処理を行います。

IMG_6582.JPG



写真のように、ボードのつなぎ目やビスのネジ頭等をパテで埋めていく作業になります。

その上からペーパー掛けを行い、表面をさらさらのつるつるに仕上げていきます

IMG_6581.JPG



実際にクロスが貼られている場面に遭遇できたので、激撮。

まずは天井を貼り、その後に壁へと進んでいきます空気が入らないように丁寧に丁寧に・・・・

IMG_6585.JPG



貼り終えたお部屋もありましたので、写真に収めました。

もちろん、空気が入ることもなく、シワ一つなく、とってもきれいに貼られていましたよ

IMG_6579.JPG



タイル貼りも進んでいますよε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘


コンクリートに釘を刺し、ピンク色の糸を張っています。この糸は水糸といいます。

水糸を水平に貼って、タイルを貼る際の基準線としていますよ。

IMG_6575.JPG



そして躯体に下地モルタルを塗っています。

IMG_6567.JPG



ユニットタイルを貼り合わせ、もみ込むように貼り合わせています。

IMG_6561.JPG



以上!今回はここまでになりますー(・∀・)

次回のブログもよろしうどうぞ。


- - hairsalonキリトリ - - -

大田区千鳥2丁目にて地上5階建の賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(17戸)、完成は2021年2月を予定しております

(仮称)千鳥2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!