・2階の躯体工事が始まりました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


何とも言えないお天気です。しかし涼しいので、とっても過ごしやすい!!

気が付けば秋なんですね2020年も残りあと3ヶ月です。早いなぁ


では!千鳥の現場日記を更新いたします__

東急池上線「千鳥町」駅にて、

鉄筋コンクリート造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_1479.JPG



前回のブログで1階立ち上がりコンクリートの打設をご紹介しました!!

おさらい

コンクリートが硬化し、2階躯体工事の始まりです

何もない状態から・・・・・・・・

IMG_1476.JPG


型枠の搬入が行われました!!材料で足の踏み場が一気に無くなります( ゚д゚ )

IMG_1474.JPG



まずは型枠の立て込みからです!!

黄色い板のコンクリートパネル。表面は剥離剤が塗布してあり、ツルツルです。

型枠の解体を行いやすいように塗布してあるのです。

IMG_1475.JPG



立て込み後、壁の配筋が始まりました

IMG_1486.JPG



さらには、あの断熱型枠材の受け皿「断熱パッド」を

セパレーターに取り付けました!セパレーターを固定しているものは、

Pコンといい雌ネジの役割を果たしています

IMG_1482.JPG




1階はサポート(型枠支保工)にてしっかりと固定されています。

この画像からも白い断熱型枠材が見えますね当物件は内断熱工法なのです!!

IMG_1481.JPG



以上!今回はここまでになります(・∀・)

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -

大田区千鳥2丁目にて地上5階建の賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(17戸)、完成は2021年2月を予定しております

(仮称)千鳥2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!