・型枠の締固めを行いました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


台風10号が接近中です・・。

最大級の警戒を呼びかけている程のかなりの勢力なようですね。

九州地方の方の安全を祈ります。


では!千鳥の現場日記を更新いたします__

大田区千鳥にて、鉄筋コンクリート造の賃貸マンションを建設しております(^ω^)

(仮称)千鳥2丁目マンション新築工事


前回のブログではスタットボード(断熱型枠材)の立て込みをご紹介しました!!

おさらい

IMG_1403.JPG


さらに工事が進み!型枠の締固めが行われました

前回の写真と見比べると、フォームタイに単管が通されていますね( ゚д゚ )

IMG_1410.JPG


全体で見るとこんな感じ。

IMG_1409.JPG


そして、スラブ(1階天井・2階床の構造床)にもスタットボードを敷き込みます。


その前に!型枠支保工を立て、その上にバタ角という木材を乗せています。

バタ角に対して90度になるように単管を乗せていき、ずれないように固定していく作業を行います。

これが終わったら、スラブにスタットボードの敷き込みです!!

IMG_1408.JPG


IMG_1411.JPG


以上!

今回はここまでになりますー(・∀・)

次回のブログもよろしくどうぞ。



- -hairsalonキ リ ト リ - - -

大田区千鳥2丁目にて地上5階建の賃貸マンションを建設しております。

間取りは1K(17戸)、完成は2021年2月を予定しております

(仮称)千鳥2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!