・断熱型枠材スタットボードの立て込みが始まりました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



今回接近している台風9・10号。

ものすごい勢力のようですね・・・・九州地方の方、気をつけてください。安全第一です・・・・


では!千鳥の現場日記を更新いたします__

1階躯体工事の続きでございます(・∀・)


前回のブログでは、型枠の立て込み・壁配筋の様子をご紹介しました。

IMG_1388.JPG



のような状況から一点!全体的に白の面積が多くなりましたよ( ゚д゚ )

断熱型枠材のスタットボードの立て込みが始まりました

IMG_1401.JPG



スタットボードは断熱型枠材ですので、内側に型枠を立て込む必要がありません!( ´ゝ`)

環境にやさしく、短工期の実現です!!


この厚みを持ったスタットボードで、壁・スラブを覆います。当物件は内断熱工法となります。

IMG_1402.JPG



壁配筋の上から立て込みが行われているこのスタットボードには、金物があちこちに付けられています。

これはフォームタイといいまして、型枠が崩壊しないように単管を通して締固めを行います。


コンクリートの圧力というのは相当なものなので、しっかりと固定・補強をしておきます

IMG_1403.JPG



外側の型枠(コンパネ)にも同様にフォームタイが取り付けられておりました!!

IMG_1405.JPG



では!今回はここまでになりますー(-^〇^-)

次回のブログもよろしくどうぞ


- -hairsalonキ リ ト リ - - -

大田区千鳥2丁目にて地上5階建の賃貸マンションを建設しております。

間取りは1K(17戸)、完成は2021年2月を予定しております


(仮称)千鳥2丁目マンション新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!