・掘削の根伐、壁をつくる山留


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


まもなく梅雨入りするのでしょうかねえ。


梅雨時期は洗濯物を外に出せないので乾きも悪く、家には常に洗濯物がぶら下がっている状態で...

今年の梅雨は短いといいですけどね...


悩む


では!!大田区千鳥の現場日記を更新いたします

先日、当現場に行ってきましたあああああ


2020-05-19 17.04.05.jpg



前回のブログでは、地盤沈下を防ぐための杭打設!の様子をご紹介しました。

それから工事が進み、根伐・山留工事を行っております(・∀・)


まずは掘削作業の根伐工事。

支持層(構造物を支えることができる地盤)まで掘り進めます


そして、掘った土はトラックに積まれ、一旦場外へ(ノ゚Д゚)イッテラッシャイ


IMG_E4676.JPG



そして掘削作業を進めていく上で、土砂崩れが起きないように山留工事もスタートです

あらかじめ打設しておいたH鋼の間に、矢板を挟んで壁をつくっています。


IMG_E4669.JPG


IMG_E4667.JPG



根伐・山留が終了いたしました!!

ひょこひょこと顔を出しているのは、以前に打設しました鋼管杭になります(゜∀。)


KIMG1337.JPG


KIMG1339.JPG



このあとは捨てコンクリート打設となります(・∀・)


以上!今回はここまでになります(-^〇^-)

次回のブログもよろしくどうぞー。



- hairsalonキリトリ - - -

大田区千鳥2丁目にて地上5階の賃貸マンションを建設しております。

間取は1K(17戸)、完成は2021年2月を予定しております

(仮称)千鳥2丁目マンション新築工事



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!