☆鉄筋コンクリート造は「強い+強い」で出来ている

みなさま、こんにちは

 

切実に500円貯金箱が欲しい!!!!

っと思っています。

100均で売ってるから買えばいいじゃん。って思いますよね。

私もそう思います。笑

近々買いに行こうrunrunrunrunrunrunrun

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

2階立ち上がりコンクリート打設を行いました(*´▽`*)

 

IMG_2705.JPG

 

IMG_2708.JPG

 

左側がポンプ車・右側がミキサー車です。

ミキサー車の荷台(コンクリートが入っているところ)が、

クルクルと回る理由をご存知ですか('Д')?

 

クルクルと回る理由それは・・・・

 

コンクリートを構成しているモノに関係しておりますッsign01

コンクリートは、主に「水・セメント・砂・砂利」で出来ており、

それぞれ比重が違います。

なので、クルクルと回しながら運ぶことで、

運んでいる間に分離してしまう事を防いでいるのですhappy02flair

 

 

コンクリートは、3階スラブへ圧送され「2階の壁と3階の床」に流し込まれていきますhappy01

 

IMG_2703.JPG

 

IMG_8724.JPG

 

全てに流し終えると、

最後は表面を平にしてく作業が行われ、下の写真のようにきれいな表面へと変化致しますshine

 

IMG_8727.JPG

 

 

鉄筋を組んで、コンクリートを流し込んで造っていく、

【鉄筋コンクリート造】は、

「引っ張りに強い鉄筋」と「圧力に強いコンクリート」の

良いところを組み合わせて出来ている建物です。

 

工事005.jpg

 

より強度が高い建物となっておりますbuildingsign03

つまり「最強」なのです( `ー´)ノ☆

 

 

今回は、2階立ち上がりコンの様子でコンクリートについてご紹介しましたぁ(*´▽`*)

次回もお楽しみにnote

 

HP.jpg

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

賃貸経営をお考えの方へ

注文住宅HP

問い合わせについて


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!