*1階床つくり

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

明日・明後日、横浜市・相模原市にて

横浜市・相模原市にて見学会を開催致しますflair

詳しくはこちら

 

たくさんご来場お待ちしておりますー(^-^)(^-^)(^-^)

 

 

---

 

さて!

前回のブログから少々時間が経ってしまいましたが。orz

 

前回は、山留工事をお伝えしました!

そして、土のままでは作業が出来ないのでコンクリートを打設しますsign01

その名も、「捨てコン」。

 

P3160032.JPG

 

 

捨てコンを打設後には、基礎工事が始まりますhappy01

コンクリート打設後に、基礎の型枠・基礎の配筋を行いますヽ(´▽`)/

 

P3262364.JPG

 

 

そして、1階の床つくり

 

この後、断熱材を敷き込みますshine

画像、青い板のような物が断熱材になります。加工が簡単で、丈夫なスグレモノheart01

 

P4012370.JPG

 

 

そして、スラブの配筋を行いますnote

 

スラブとは??

床構造をつくり、面に垂直な荷重を支える板のことです。

 

今回は下階が無いので、1階スラブは1階の床となりますが、

下階がある場合には、上階と下階の間が床スラブとなりますflair

 

1Fスラブ配筋.JPG

 

 

 

この後、スラブコンクリートの打設となりますーhappy01

暑い中大変ですよね・・・、お疲れ様ですm(_ _)m

 

P4092388.JPG

 

 

P4132390.JPG

 

 

 

以上になります!

次回もお楽しみにーpenguin

 

 

- -hairsalonキリトリ - - -

 

 

中野区江古田4丁目にて、地上5階建・新築賃貸マンションを建設しておりますshine

 

最寄駅は野方駅ですよーヽ(´ー`)ノ

 

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP