・間仕切り工事と置き床工事


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



今日はすごく良いお天気ですねー

本日から2日間、新宿区にて賃貸マンションの構造見学会が開催されております!!

詳しくはこちらをご覧くださいませ(^ω^)

では!相模原市中央区横山台の現場日記を更新いたします__

昨日、現場取材に行ってまいりましたε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘


IMG_E3115.JPG



現場の状況はというと。内装工事が進んでおります

前回の転がし配管から、LGSの設置を行っておりますよー。


LGSは軽量形鋼で、これでお部屋の骨組みをつくり、間仕切りを行っています。


IMG_E3123.JPG



天井と床にコの字型のスタッドを打ち付け、ロの字型のランナーを差し込んでいきます。


IMG_E3118.JPG



さらに、壁際には際根太(きわねだ)を設置している途中です。


このように際根太を設けておくと、壁際での床材の沈み込みを防ぐことが出来るのですchick


ちなみに、際根太を支えているのは(つか)といい、

これをボンドでくっつけて均等に並べているのですよ。


IMG_E3117.JPG



そして置き床工事も行っておりました!!

床材の下地材パーティクルボードを敷いています。それを支えているのは支持脚です、黒いの。


床にこのように空間を設ける二重床工法にすることで、

保温性を期待できるほか、音の振動を伝わりにくくしてくれますgood


IMG_E3120.JPG



IMG_E3121.JPG



以上!

今回はここまでになりますー(・∀・)


次回のブログもよろしくどうぞ。



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!