・内装工事が始まりました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



体がだる重いです・・・・。

火・水休みの私は今日から1週間が始まりますが、

乗り切れるか不安ですが頑張っていこうと思います(つд⊂)



では!

横山台の現場日記を更新いたします__


IMG_1845.JPG



内装工事が始まりましたよー!!


内装工事ではまず先に、床下での配管工事が行われます。

これを転がし配管といいます(・∀・)


/お水  /お湯  /ガス となっております


IMG_1848.JPG




天井を見るとー・・。

オレンジ色の管(CD管)から線がたくさん出ており、丸くまとめてありますね


電気工事の際に作業を行いやすくするため、

このように設備屋さんがあらかじめ線をまとめておくのです(^ω^)


IMG_1849.JPG



先ほどの写真でもお気づきかと思いますがー、

あんなにたくさん立っていた支保工が外れました!!


外れるとすごく広く感じますよね。内断熱工法の建物の証拠(?)として、

一面白いのは、スタットボードです


しかも内部の型枠を立て込んでいないですよね!!なぜなら断熱型枠材のスタットボードですから!!


IMG_1854.JPG



以上!

今回はここまでになります


よろしくどうぞ。



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!