・その名のとおりプシューと吹き付ける、吹き付け塗装のご紹介


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



昨日は節分でしたね!

とっても大きな恵方巻きをいただいたので、西南西を向きながら美味しくいただきました


そして今日は毎年恒例の豆まきを本社で行います!

鬼は誰になるのでしょうかねー(笑)たのしみです

では!横山台の現場日記更新です


IMG_E3584.JPG



今日は吹き付け塗装の様子をご紹介いたします!

外壁はタイル仕上げの他に、共用廊下やバルコニーの天井などは吹き付け塗装でも仕上げます


まずは塗装前に、ビニールでしっかり養生をします。


IMG_E3475.JPG



そのあとに、シーラー(下地)を塗ります。

塗装材の密着性を高めてくれる役割も果たしてくれますよー


IMG_E3474.JPG


IMG_E3477.JPG



下地処理後、スプレーガンでプシューっと吹き付けて塗装をしていきますちょっとやってみたい


IMG_E3479.JPG



吹き付け塗装が完了した共用廊下の壁です!

表面がでこぼこしているのが特徴ですよーーーーーーーーー


IMG_E3579.JPG



あとは、外構工事も行っておりました(・∀・)

ブロックを積み上げていき、塀をつくっています。


ブロック同士をくっつけるのに使うのはモルタルです


IMG_E3586.JPG




内装工事も着々と進んでいますー。ほぼ完成ですね

1LDK+Sと2LDKのお部屋になります


IMG_E3577.JPG


IMG_E3581.JPG IMG_E3580.JPG



ではでは!今回のブログは以上になります。

次回もよろしくどうぞ。



- - hairsalon キリトリ - - -


相模原市中央区横山台にて、RC造賃貸マンションを建設しておりますmovie

地上3建、間取は2LDKデス。


完成は2020年2月を予定しております(^ω^)



賃貸マンション実績

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!