☆横浜市神奈川区の店舗併用賃貸マンション|2階立ち上がりコンクリート打設

みなさまこんにちは!
真夏のような暑さが続いております、!

室内にいる方もエアコンなど対策をしっかりして熱中症にお気をつけください!

 

128居眠りやるそ?う.jpg

 

さて、前回の現場日記では躯体工事ををご紹介いたしました。

IMG_3044.JPG
(前回の現場日記はこちら「☆横浜市神奈川区の店舗併用賃貸マンション|2階躯体工事」

 

先日現場ではコンクリート打設が行われましたよ!

IMG_3346.JPG

いつもと同じようにドロドロのコンクリートが生コン車によって現場に運ばれてきます。

 

IMG_3349.JPG

 

IMG_3350.JPG

ドロドロのコンクリートを流す→バイブレーターで塊や空気を粉砕していきます。

 

コンクリートを流している職人さんの他に、棒のようなものを持って作業している方が複数人いらっしゃいますね!(; ・`д・´)

こちらはトンボという道具で打設した場所を平らにならしているのです!

スクリーンショット 2025-06-20 102904.png
トンボは広い面積を平らにすることに優れていますが、細かい部分はこちらの職人さんが持っている赤い印で囲ったコテも使って平らに仕上げていきます。

気温などによって変わるコンクリートが固まっていくタイミングをみて、滑らかにならしていきます。

 

IMG_3347.JPG

今回も無事に打設が完了しました!

それでは今回はこの辺で!

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!