☆基礎型枠・基礎コン☆

 

 

みなさん、こんにちは!! 明日はハロウィンですね。 

 

イベントごとは楽しみましょう!!

 

 

 

さて、現場は基礎コンクリート(通称:キソコン)を打設しました。

そこまでの様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐圧コンの上に、基礎型枠を建て込んでいきます。

型枠大工さんのお仕事です。 材料は置き場と呼ばれる加工場で作成してきます。

 

uehara-038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

スラブが上がりました。 ここが1階の床になります。

室内になる部分の床には、断熱材(青色)が敷きこまれます。

 

uehara-039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄筋材が搬入されました。 

 

uehara-040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

搬入された材料で、スラブの配筋を行なっていきます。

 

uehara-041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはダメ穴になる型枠材。 この様にスラブの一部に開口部をつくります。

下の空間(ピット)の型枠材の搬出や、設備配管時の出入りスペースになります。

配筋も開口補強筋が入っていますね。

 

uehara-048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、コンクリートの打設です dash

 

uehara-042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

生コンの受け入れ検査も合格です!

 

uehara-043.JPG

 

 

 

uehara-044.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

打設は順調に進みます。

 

uehara-045.JPG

 

 

 

uehara-046.JPG

 

 

 

uehara-047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

外からの様子は変化なしの様に見えますね。

 

uehara-049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが完成予想パースです。

1Kと1LDKの賃貸マンションになります!! 完成が楽しみです。

 

正面phot.jpg

 

次回を乞うご期待!!