☆綱島の賃貸マンション|外壁工事の様子01

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


また相模原市でコロナウイルスの感染者が

出てしまいました(´_ゝ`)

感染が止まらないですね。

まさに感染列島といった状況・・・(´_ゝ`)

1日も早く終息しますように・・・(´_ゝ`)


37安全第一やるぞう君.jpg


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


1582940829419.jpg


今週末、見学会を開催致します当現場。

(コロナウイルスの影響等で変更等が発生した場合は

随時当ブログでお知らせいたします。)


内装工事が進む一方で、外壁工事も同時に進行しております!!

本日はその様子をご紹介致します。


IMG_8550.JPG


こちらが今回使用しているタイルの1つです。

裏返しにするとこのようになっております。


IMG_8551.JPG


数枚のタイルが紙で1枚のユニットになっております。

この様なタイルをユニットタイルと言います。


IMG_8578.JPG


以前ご紹介した高圧水洗浄を施した壁にモルタルを塗り付け

タイルを圧着させています。


IMG_8582.JPG


少々写真では見えずらいのですが、

横に緑色の糸が張られています。

これまでは墨出しの墨に従い作業が行われていましたが、

上からタイルを張ると線が見えなくなってしまう為、

まず基準となる部分に釘を打ち、そこに水糸をピンと張るようにひっかけ、

基準となる線を出し、タイルを張っていきます。

この糸を水糸と言います。


IMG_8583.JPG


足場に乗っかっている黒いものが叩きというもので、

こちらでタイルを叩いてモルタルと圧着させていきます。


IMG_8552.JPG


場所によってはタイルを専用のカッターで切り、貼り合わせを行います。

IMG_8574.JPG

最後にタイル同士を組んでいる紙を水で濡らして剥がすと

規則正しく並んだタイル壁が出来上がります!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面w.jpg

2020年4月完成予定

地上5階建

1K 1世帯

1LDK 9世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!