☆綱島の賃貸マンション|内装工事の様子04

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


先日、現場取材に行きまして、

綱島駅のエトモ綱島を通ってきました!!


IMG_4318.JPG


オシャレで可愛らしくないですか( *´艸`)

ちなみにこの日はオープンから数日後だったので

どこのお店も長蛇になっていました!!

特にビアードパパが美味しそうでございました・・・( *´艸`)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4319.JPG


それでは、エントランスから!!


IMG_4337.JPG


白いタイルで仕上げられておりました!

清潔感のあるオシャレなタイルです!


IMG_4321.JPG


奥に進みますと階段の壁と天井が塗装にて仕上げられておりました。


IMG_4323.JPG


この様な表面がデコボコしたような塗装は

吹付タイルウレタン吹付塗装仕上げ)という仕上げです。

スプレーガンという器具の中に下地調整材を入れ、

空気と一緒に吹き付けていきます。

空気の量でこの凸凹した模様が変わります。


IMG_2072.JPG

※写真は実績物件のものです


この上からローラーにて塗装を行うことで

当物件のようなモダンな色合いに仕上げることができます。


IMG_4327.JPG


一方、天井に塗装されているのはリシン吹付という仕上げになります。

顔料を混ぜた砂壁状の骨材をスプレーガンにて、

薄く吹付けております。


IMG_4330.JPG


リシン吹付はバルコニーの天井にも施されております!

ちなみにタイルにも更に仕上げの工程が施されていることに

お気づきになられましたでしょうか?

【タイル貼り付け時の様子はこちら】


IMG_4322.JPG


タイルとタイルの隙間に目地が詰められた状態となっております。

タイル面全体に目地材(専用のモルタル)をこすり入れるようにして

タイルとタイルの細い隙間に詰めております。


IMG_4329.JPG


最後にタイル自体の上についた目地材を拭き取り完了となります。


IMG_4324.JPG


そしてこの度、エレベーターが稼働しておりましたヽ(^◇^*)/

これでどのフロアにも不自由なく昇降できます!!

それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面w.jpg

2020年4月完成予定

地上5階建

1K 1世帯

1LDK 9世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!