☆綱島の賃貸マンション|4階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


賃貸経営情報誌「オーナーズ・スタイル」さんの取材を

昨日、当現場にて受けてきました!!

こちらオーナーズ・スタイルの取材のみなさまです(^_-)-☆


IMG_8407.JPG


普段写真を撮影する側なので、取材されるのは緊張しました(;'∀')

取材の様子は【社員ブログ】にて、私の先輩がご紹介させていただきますので

是非ご覧になってみてください(^_-)-☆


さてそれでは、工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_2732.JPG


現在、躯体工事は4階フロアの壁配筋が完了し、

コンパネの建込みを行っております。


IMG_2733.JPG


以前より登場しております、コンパネ。

コンクリートから剥がしやすいように合板に塗料を塗っているため

写真のようなオレンジっぽい色をしています。


IMG_2734.JPG


一方、1階から内装工事がぐんぐん進んでおります!

こちらの様子もご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


内装工事も、墨出し屋さんが引いた墨を基準に建込みを行っていきます。


IMG_7199.JPG


墨出しが完了し、最初に取り付けられるのが窓のサッシです。


IMG_7203.JPG


以前にご紹介したサッシアンカーに溶接し取り付けています。


IMG_7359.JPG


躯体についているサッシアンカーに鉄筋を溶接。

その後鉄筋とサッシを溶接し固定。


IMG_7204.JPG


最後にサッシと躯体との隙間にトロ詰めと言ってモルタルを詰め、

取付完了です。


次回はより進んだ内装工事の様子をご紹介させていただきますので

どうぞお楽しみに!!

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面w.jpg

2020年4月完成予定

地上5階建

1K 1世帯

1LDK 9世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!