☆綱島の賃貸マンション|3階立上りコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


クリスマスが終わりすっかり年の瀬モードの青木です。

ようやく安定して寒さもやってきましたね。

毎朝お布団から出るのが大変です。


69お布団でぬくぬく.jpg


まもなく年末年始休暇に入るので

思う存分お布団と仲良く過ごしたいと思います!笑


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_7197.JPG


3階躯体の建込み工事が完了し

先日立上りのコンクリート打設が行われました!!




足場を上がるとスラブにコンクリートを打っていました。

打設終盤です。

毎回打設は先に壁に打ってからスラブに打ちます。


IMG_7215.JPG


既定の厚みのコンクリートが打設された部分からトンボを使い均します。


IMG_7219.JPG


一見これで綺麗に均されたように思えますがこれで完了ではございません。


IMG_7218.JPG


鏝(コテ)を使い細かい部分も均していきます。


IMG_7217.JPG


更に、全面の打設が完了すると、

あの片手サイズの鏝で硬化前に全面を押さえていきます。

コンクリートを「均す」ではなく「押さえる」と言います。

一度全面を押さえると、更にもう一度全面を押さえ、

計2回の押さえ作業を行います。

2回行うことでコンクリートの強度を高めています。


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面w.jpg

2020年4月完成予定

地上5階建

1K 1世帯

1LDK 9世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!