☆綱島の賃貸マンション|基礎配筋工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

昨夜の台風、みなさま大丈夫でしたでしょうか?

今朝は関東各線、8時以降も止まっていましたね。

どうかみなさまが、無事でありますように・・・(-人-  )

 

さてそれでは、先日現場へ行ってきましたので

工事の状況をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

IMG_9313.JPG

 

と、その前に。

現場にポストを設置いたしました(・o・  )!

 

IMG_5855.JPG

 

「ここじゃ高いよなぁ」「どこがいいかなぁ」と言いながら、

 

IMG_5857.JPG

 

ここに設置いたしました!

 

IMG_5858.JPG

 

当物件に関する概要が書かれている資料が袋詰めで入っております!

こちらご自由にお持ち帰りくださいませconfident

 

それでは工事の様子です!

 

IMG_5850.JPG

 

前回、捨てコンが打設されました当現場。

基礎の配筋工事が始まるところでした。

 

IMG_9307.JPG

 

杭に鉄筋がガス圧接された状態となっておりました。

この太い鉄筋は圧接を繰り返し、最上階まで続きます。

 

IMG_9308.JPG

 

捨てコンに、赤や緑で印が書かれているのが分かりますでしょうか?

(少々隠れてしまっていますが・・・(^^;)

こちらは墨出しで出した墨に分かりやすく色を付けた状態になりますflair

墨出しとは設計図を原寸の大きさに現場に描いたものです。

 

墨に従い足場を組み、型枠を建込み工事作業を進めていきます!!

 

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

***概要***

地上5階建

1K 1世帯

1LDK 9世帯

2020年4月完成予定

 


 

朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!