☆品川区・戸越・内装工事☆

みなさま、こんにちはsign03今日は午前中から現場の取材に行き、

2日分くらいの汗を流しましたsweat02暑いですねー。数年前から日傘は必須のアイテムですが、

アレがない人、暑くないのかな・・・と心配になります。あれ、本当に良いですよsign03

日差しを遮るだけで体感温度が違うはずpigもう、老若男女問わずお勧めしますっ。

 

 

さてさて、早速工事の様子をご紹介致します。

DSCN0259.JPG

 

がいかーーーんっ。お天気最高の時の写真ですねーーsign03

あっという間のお隣の建物より高くなってしまいましたcoldsweats01

 

9階建てなので、まだまだ高くなりますよーーー。

 

DSCN0124.JPG

 

今日は雰囲気を変えて、内装工事の様子をご紹介致します。

こちらの写真は前回ちょこっとお見せしましたね。

 

断熱型枠材を支える「サポート」を外し、サッシを取り付けたところ。

 

お次の工事は

 

IMG_2566.JPG

 

職人さんの作業中なので、資材が多いですが、配管工事を致します。

 

何故、最初が配管工事なのかは、今度ご紹介するとして、配管は直接躯体に固定を

致します。

 

パッと見た目が置いてあるだけのような感じだからなのか・・・?

「転がし配管」と言いますnoteもちろん、キチント固定をされておりますので、ご安心下さい。

 

配管は高低差をちゃんと計って設置をしないと、排水の勾配が間違うと、流れず、最悪

逆流してしまう事がありますので、キッチリ水平器を使って進めますsign01

 

IMG_2567.JPG

 

お次はこちら・・・。パッと見たところ何なんだ!!これは!!ってなると思いますが、

実はコレ「ユニットバス」です。

 

現場で組み立てていくので「ユニットバス」なんですよconfidentコレを設置しなければいけないので

配管が一番だったんですhappy01

IMG_2571.JPG

 

こうなってくると「あぁーーーー何となく」ってなりますよねdelicious

 

私は最初、既に箱の中にお風呂が出来上がっているものが納品されてくるのだと

思っていました・・・継ぎ目が全くわからないので。ですが、こうやって現場で

組み立てられているのを見て、お風呂がこの様に出来上がるのを知りましたapple

 

IMG_2572.JPG

 

こちらの「グレー」の塩ビ管が「排水」の管になります。

ちゃんとネジで躯体に固定されているのも分かりますよねconfident

 

DSCN0256.JPG

 

続いては、間仕切り工事を行います。

 

最初は何もない空間でしたが、軽量鉄骨(LGS)を使って部屋を区切ります。

天井と床はカタカナのコの字型のLGSを固定して、その間にロの字型のLGSを

差し込んでいく感じですeye

 

DSCN0257.JPG

 

チョット間仕切りがされるだけで「お部屋」と言う雰囲気が出てきていますねsign03

 

内装工事にも色々と段階がありますので、今日はここまでshine

 

 

朝日建設のHPへ戻る】 ☆お問合せ☆

現場見学会情報はこちらから