☆品川区・戸越・躯体☆

みなさま、こんにちはheart041年の折り返しですねー。

あっという間に夏が来たような感じがしますが、もう2016年がスタートして7か月とはsweat02

後半戦もがんばりましょうねconfident

 

さて現場の様子をご紹介致しますねっcherryblossom

IMG_6098.JPG

 

3階スラブ工事中です。(正直、階数の高い物件は何階の工事中なのか分からなくなるので、

そんな時は向かいの建物を結構参考にします。とりあえずcoldsweats01

 

以前ご紹介をしたことがある、「梁の配筋」を組むところのようですhappy01

今回も「ウマ」の登場ですょrun

 

IMG_6107.JPG

 

クレーンも登場sign03資材が無いと配筋もできないですからねーーー。

 

IMG_6109.JPG

 

現場の今の高さの倍くらいアームが伸びていますeye

 

IMG_6174.JPG

 

搬入した鉄筋などを組みました。

鉄筋が二重に見えるのは、「ダブル配筋」という組み方だからですよー。

以前もご紹介しましたねぇsmileもちろん、シングル配筋より強度はupアーップ!

 

これも当たり前ですが、シングルより鉄筋の量も増えますので、やはり荷重も

シングルで組むよりありますねぇーーー。

 

IMG_6181.JPG

 

コンクリート打設が完了しました。

次の工程に進む前に原寸大の図面を描く「墨だし」が行われます。

 

図面を描くといっても、ぜーーーーんぶ描くのではなく、ポイントを描いて、それにあわせて

配筋をしていくので、とっても大事な作業になりますねpencil

 

IMG_6217.JPG

 

何だか写真で見ると、あっという間に躯体配筋をしているみたいですねwww

でも、結構時間をかけてやっていますよーーー。

 

長くなりそうなので、今日はココまで!!

 

IMG_6227.JPG

 

こちらが外観ですっapple

歩道の上に庇が付いていますが、コレは万が一落下物があった場合、直に落ちるのではなく、

この庇部分で止められるように付いているので安全の為ですねーーーー。

ちなみに「アサガオ」と言いますよnote

 

それではpaper

 

朝日建設のHPへ戻る】 ☆お問合せ☆

現場見学会情報はこちらから