☆工事が始まりました☆

みなさま、こんにちはsign03もう2月も数日ですねー。

今年は「うるう年」なので、例年より1日多いですが、いつもと何も変わらない

感じですよねー。

 

DSCN2254.JPG

 

こちらは、外観(?)と言うより、現場ですsweat01工事が始まり、基礎工事が少しずつ行われています。

 

DSCN2256.JPG

 

地面から赤いテープがヒラリっ。これは、杭をこの部分に打ちますよーという印しです。

 

建物を支えるための杭を打ちます。まっさらな土地の何処に杭を打てばよいのかわからないので、

 

測量をしてから目印をつけますshine

 

DSCN2255.JPG

 

延長コードのようなこちらは、「メジャー」です。

 

杭を打つための穴を掘った時に確認で深さを測ります。その為、メジャーの先に重りが付いて

 

入るんですねぇーーー。

 

DSCN2257.JPG

 

単管パイプも建てられてこれからどんどん現場の様子は変わっていきますよーーーーsmile

 

またその様子をご紹介しますので、お楽しみにpig

 

朝日建設のHPへ戻る】 ☆お問合せ☆

現場見学会情報はこちらから