・耐圧盤コンクリートの打設を行いました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!戸部町の現場日記更新です__

RC造・賃貸マンションを建設中でございます。

IMG_6993.JPG


前回のブログでは、基礎配筋の様子をご紹介いたしました(・∀・)

おさらい


筒状のものが鉄筋に刺さっています、これをボイド管といいますよ。

スラブ・梁・壁といった躯体を貫通する穴(スリーブ)を空ける時に使用する紙管になります。


コンクリートを流し込んで壁をつくる前に、水道管や電線管などの管を通す

スリーブの型をつくってしまうのが、ボイド管の役割なのです。

2021-01-30 08.02.13.jpg


その後、耐圧盤コンクリートの打設を行いましたよ!!

現場前には生コン車とポンプ車が( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

2021-01-30 10.38.21.jpg


打設が行われておりますねε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘


耐圧盤の役目は、建物の荷重を接している地面に伝える事です。

建物の底全体で荷重を受けた方が、均等に力が加わって建物が沈みにくくなります。

2021-01-30 12.35.26.jpg


打設が完了した様子。表面もきれいに均されております

2021-01-30 13.18.20.jpg


以上!

今回はここまでになります(^-^)次回のブログもよろしくどうぞ。


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1884

コメントする