・1階床つくりを行っています


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


昨日までのあの暖かさはどこに行ったのでしょうか・・・。

やはりまだまだ冬ですねー、寒い!!


では!戸部町の現場日記を更新いたします__

鉄筋コンクリート造の地上3階建て、自宅併用賃貸マンションを建設しております。

IMG_6993.JPG


以前のブログでは、耐圧盤のコンクリート打設が行われた様子をご紹介。

その後は基礎型枠を組み、スラブに上がってまいりました!!

IMG_7206.JPG


型枠を敷き込んだ後は、断熱材(スタイロフォーム)を貼っていきます。

水色の物がスタイロフォーム。熱を伝えにくく、また水を吸収しにくい造りとなっています。

IMG_7207.JPG


断熱材の敷き込みが終了後には、スラブの配筋が行われます(・∀・)

IMG_7210.JPG




配筋をじっくりと見てみましょうか

梁主筋にあばら筋としっかりと組まれていますね!!

鉄筋が交差している箇所には、結束線で固く結び固定がされています( ゚д゚ )

IMG_7208.JPG


また、以前にご紹介した人通口。メンテナンス等で人が通れるように設けている通り道には、

写真のようにシルバー色の筒のような物が設置されています。

IMG_7214.JPG


以上!今回はここまでになります(´▽`)

次回のブログもよろしくどうぞ。



賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/1889

コメントする