☆コンクリート壁に傷!?

みなさま、こんにちは

 

いやぁーーーーーー。

今日めっちゃ暑いですね(・_・;)

10月とは思えないくらい暑かったです.

私の好きな秋はいつ来るのでしょうか・・・・maple

 

 

では、工事の様子をご紹介致します。

5階スラブの工事をおこなっておりますhappy01

 

IMG_3362.JPG

 

前回の日記の最後にご紹介した「電線が通るオレンジの管」を配管しています。

このオレンジの管は「CD管」と呼ばれるモノですthunder

 

IMG_3365.JPG

 

IMG_3366.JPG

 

IMG_3368.JPG

 

前回の日記を見る

IMG_3268.JPG

 

これらに電線が通ると(._.)

 

IMG_3375.JPG

 

各場所に配線させるまで、束ねられた状態で待機しています(´▽`*)

 

 

外壁のコンクリートに傷がッ( ゚Д゚)!!!!

 

IMG_3377.JPG

 

この傷をつけた正体は・・・・・・・

 

IMG_3380.JPG

 

高圧洗浄でしたsweat01

コンクリートの壁を高圧洗浄する理由は、

「コンクリートの壁についてしまったゴミを取り除く」のと

「タイルを張り付ける時に使う「モルタル」と、

タイルの密着度を高める為の凹凸(傷)」なのです(´▽`*)

 

前回の日記】から1階内装工事はここまで進みましたよflair

 

IMG_3382.JPG

 

詳しくはまた今度(*'▽')

 

 

IMG_3385.JPG

 

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

お問合せはコチラ

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!