☆4階躯体工事そして内装工事突入

みなさま、こんにちはsun

 

柿チョコって美味しくないですか?

私すごい柿チョコ好きなんですよねlovely

あ、あと麦チョコも好きですlovely

永遠と食べてられる気がします( *´艸`)笑

 

 

 

ではでは、工事の様子をご紹介致します。

工事しているのは4階の工事ですdanger

 

IMG_3253.JPG

 

IMG_3255.JPG

 

型枠建てて配筋をしてーーーーflair

 

IMG_3259.JPG

 

IMG_3257.JPG

 

詳しくは以前の現場日記をご覧ください

 

鉄筋と鉄筋が交差しているところなどの重なっている部分は、

結束線で固定されます。

鉄筋に巻き付けている針金が「結束線」ですよeye

 

IMG_3260.JPG

 

下の階に下がってsnowboard

 

IMG_3262.JPG

 

さらに下がっていくとsnowboardsnowboard

 

IMG_3265.JPG

 

サポートが取り外されている階もありました(*´▽`*)

周りは「断熱材型枠(=スタットボード)」で覆われております。

 

天井を見てみると穴がたくさん空いていますcoldsweats02

 

IMG_3268.JPG

 

これは、、、、「電気線が通るための穴」ですthunder

スラブ工事を行っている現場日記を見ていただくと、

配筋の下にオレンジの線が張り巡らされているのがわかると思います(; ・`д・´)

それがこの穴の正体ですッ!!!

スラブ工事だけではなく、壁工事の写真にも度々写りこんでいますよnote

是非、探してみてください(*´▽`*)

 

サッシが取り付けられたお部屋もありましたfuji

 

IMG_3276.JPG

 

IMG_3277.JPG

 

今回の現場日記はここまでにしまーす( `ー´)ノ

また次回。

 

IMG_3280.JPG

 

IMG_3279.JPG

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

お問合せはコチラ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!