○内装工事も進んでおります

皆さま、こんにちはヽ(・∀・)ノ

 

早いもので、11月も今日で終わりです!

なんだかあっという間に1年って過ぎるのですね・・・。

 

ではッ現場の様子をお伝えしますsign03

 

タイトルにも書きましたが、当物件!内装工事も進んでおりますーscissors

 

まずは、サッシの取り付け

 

墨出し屋さんが出した墨をもとに取り付けますsign01

サッシ枠は躯体にに付けるわけではありません。なので、まずは仮固定。

 

DSCF4486.JPG

 

 

あらかじめ躯体にサッシアンカーと呼ばれるものを埋め込みます。

画像、サッシと躯体の間にあるものが、サッシアンカーです!

躯体とサッシアンカー同士を溶接し、固定しますflair

 

DSCN0562.JPG

 

 

ですが、このままだとサッシと躯体との間にすき間が出来ていますね・・・。

そこで、今度はそのすき間を埋めるトロ詰めを行いますpaper

モルタルで埋めていきますぅぅぅ。

 

DSCF4464.JPG

 

 

また、雨の吹き込みを防ぐ防水工事も必要不可欠!

時間が経ち、モルタルが縮んだら、今度は防水用のシーリング工事を行いますnote

 

DSCF4465.JPG

 

 

こちらの職人さんは、ウレタンを吹き付けておりますーhappy01

このうすーぃ緑色のものは、断熱材なのですよー。

 

DSCF4505.JPG

 

 

また、3階のスラブ配筋が終わり恒例の配筋検査を。

設計監理者が行っておりますbook

 

DSCF4506.JPG

 

 

検査に合格後、コンクリ打設となりますーーーーsign03

打設し終わったところから、トンボで均していますshine

 

DSCF4444.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになります。次回もよろしくどうぞー(´・ω・`)

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る