☆最上階立上りコン打設を行いました|上棟

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


昨日の"逃げ恥婚"、ビックリしましたね(*^^*)

ほんとにおめでたい!!!!

ドラマもどっぷりはまって見ていたので、

嬉しい限りでございます!!

思わず嬉し泣きそうになりました(*_*)笑


ガッキーロスになってしまった方、

今日も1日頑張りましょう。笑


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3994.JPG


前回、最上階躯体の建込みの様子をご紹介させていただいた当現場。

建込みが完了し、本日上棟のコンクリート打設が行われました!!


IMG_6073.JPG


RC造の場合、最上階のコンクリート打設によって

躯体の立上りが完了すると上棟となります!!

(基本的に木造住宅などで

屋根の一番上の梁が取り付けられることを上棟といいます)

IMG_6078.JPG


取材時は壁部分の打設を行っておりました。


IMG_3984.JPG


一方、こちらは以前立上がった2階躯体内部です。

サポートのみが経っている状態となっています。


IMG_6083.JPG


コンパネが剥がされた状態の壁面はこのように光を反射するほどに

つるっつるの状態に仕上がっております!


コンクリートの養生期間満了次第、

サポートも外され、仕上げの工事に進んでいきます!!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

仙川1丁目 - コピー.jpg

物件詳細を見る




高性能・省エネ賃貸マンション

夢を叶えるオーダーメイド注文住宅

ショールーム・モデルハウス

実績

朝日建設のホームページTOPへ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!