その他の最近のブログ記事

☆完成物件のご紹介☆

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


オリンピック盛り上がっていますね!

連日、日本選手のメダル獲得、

嬉しい限りです!

この先の活躍も楽しみです(*^^*)


さてそれでは、前回お伝えさせていただきましたように、

今回は完成の建物・お部屋をご紹介させていただきます!!


【外観】


0501-仙川1丁目b-01-12.JPG


【エレベーター・階段】


0501-仙川1丁目b-01-02.JPG


0501-仙川1丁目b-01-07.JPG


【店舗】


0501-仙川1丁目b-02-2f-02.JPG


0501-仙川1丁目b-02-2f-07.JPG

(2F)


0501-仙川1丁目b-02-3f-12.JPG


0501-仙川1丁目b-02-3f-09.JPG


0501-仙川1丁目b-02-3f-02.JPG

(3F)


【賃貸住戸(2LDK)】


0501-仙川1丁目b-02-4f-04.JPG 0501-仙川1丁目b-02-4f-07.JPG

(玄関)


0501-仙川1丁目b-02-4f-09.JPG

(LDK)


0501-仙川1丁目b-02-4f-01.JPG

(トイレ)


0501-仙川1丁目b-02-4f-21.JPG 0501-仙川1丁目b-02-4f-22.JPG

(洗面・浴室)


0501-仙川1丁目b-02-4f-33.JPG


0501-仙川1丁目b-02-4f-38.JPG

(防音室)


0501-仙川1丁目b-02-4f-55.JPG

(洋室)


白を基調とした明るいお部屋に仕上がった2LDK。

3重サッシを取り入れた防音室や、

大きな楽器などの収納を考慮し、観音開きを可能とした扉の付いた洋室など

地域の特性にマッチした仕上がりとなっております!



それでは、次回が最後の更新となります!

どうぞ最後まで宜しくお願いいたします!!




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報

☆1階躯体工事が始まりました

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


それではさっそく現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_2229.JPG


前回、基礎から1階スラブにかけての打設をご紹介した当現場。

外壁側の型枠の建込み、配筋工事と、

1階躯体工事が進んでおります!


IMG_2238.JPG


こちらの黄色い板はコンクリートパネルです。

基礎の配筋工事の際にもご紹介した通り、

コンクリートを流し込む部分(鉄筋を囲うよう)に設置します。


IMG_2232.JPG


外壁側の型枠の建込みが完了すると、

壁の配筋が始まります。


IMG_2233.JPG


鉄筋にはスペーサーというものが必ず取り付けられます。

この写真の円形のスペーサーはその形から、

ドーナツ型スペーサーと呼ばれています。

鉄筋につけることで鉄筋同士の間隔や、

型枠との間隔を一定に保つことができます。


IMG_2231.JPG


また鉄筋は格子状に二重になるように組んでいます。

これをダブル配筋と言い、二重にすることで

打設するコンクリートの厚みも増すため、

より強度のある建物が期待できます!


IMG_2234.JPG


壁の配筋が完了次第、屋内側の型枠が建て込まれ、

2階スラブの型枠建込み、配筋へと進んでいきます!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

パース.png

物件詳細を見る




高性能・省エネ賃貸マンション

夢を叶えるオーダーメイド注文住宅

ショールーム・モデルハウス

実績

朝日建設のホームページTOPへ

☆安全祈願祭を行いました


みなさん、こんにちは。

仙川町1丁目ビル新築工事は工事に先立ち

安全祈願祭を行いました。


20201109-sengawacho1-01.JPG


20201109-sengawacho1-04.JPG


20201109-sengawacho1-32.JPG


工事が無事安全に完成する様に祈願をいたしました。

安全第一で素敵な建物をつくっていきます。

いよいよ工事がはじまります。




完成予想パース

sengawacho1B-001.png

物件詳細を見る




高性能・省エネ賃貸マンション

夢を叶えるオーダーメイド注文住宅

ショールーム・モデルハウス

実績

朝日建設のホームページTOPへ