☆3階立上りコン打設を行いました

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


目を使いすぎてしまったようで、

健康診断の際に視力が落ちてしまいました・・・(´_ゝ`)

効果があるのか分かりませんが、

ブルーライトで受けた目の疲れを和らげる目薬を買ってみたので

これ以上悪くならない様、気を付けたいと思います(*_*)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3447.JPG


前回、3階躯体の建込みの様子をご紹介させていただいた当現場。

建込みが完了し、先日3階立上りのコンクリート打設が行われました!!


IMG_5742.JPG


今回の取材は、

壁の型枠内にコンクリートを流し込んでいるタイミングでございました!


IMG_5747.JPG


型枠内に隅々までコンクリートが行き渡るよう、

以前にもご紹介させていただいたコンクリートバイブレーターを使い、

振動を与えながら打設していきます!


IMG_3449.JPG


一方こちらは躯体内部です。

天井を支えるように立っているのは型枠支保工(サポート)になります。

なんと1本で1トンを支えることのできる器具になります!

躯体の硬化が確認されるまではこちらのサポートで躯体を支えます。


IMG_5734.JPG


また先ほどの打設を行っている壁部分では職人さんが型枠を

ひっきりなしに叩いておりました。


IMG_5733.JPG


こちらの職人さん方は叩いた時の音で

コンクリートが型枠内に行き渡っているかを確認しております!

入りきっていない箇所があると上にいる職人さんに伝え、

コンクリートを入れてもらいます。


スラブと躯体内部でそれぞれの職人さんが協力しあい、

躯体は立上がっていくのです!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

仙川1丁目 - コピー.jpg

物件詳細を見る



高性能・省エネ賃貸マンション

夢を叶えるオーダーメイド注文住宅

ショールーム・モデルハウス

実績

朝日建設のホームページTOPへ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!