☆2階躯体工事が始まりました

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


新年度がスタートいたしました!!

朝日建設にも新しい仲間が加わりましたよ(*^^*)


IMG_5124.JPG


写真ブログにて新入社員のご紹介をしておりますので

是非ご覧くださいませ♪

【入社式|新しい仲間が増えました(2021)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_2556.JPG


前回、1階躯体が立上がりました当現場。

2階の躯体工事に取り掛かっております!


IMG_2564.JPG


取材時は壁の配筋中でございました。

【1階躯体の配筋の様子】


IMG_2566.JPG


こちらは「柱」部分の鉄筋です。

ちなみに当物件はラーメン構造と呼ばれる構造です。

柱や梁などの軸組によって、建物を支える構造の事をラーメン構造と言います。


工事006.jpg


柱筋の縦に伸びている鉄筋が柱主筋

柱主筋を囲っている細い鉄筋がフープ筋と呼ばれるものになります。


IMG_2561.JPG


柱主筋はガス圧接を繰り返して、最上階まで伸びていきます!!


IMG_2568.JPG


さて一方で、前回立上がった1階躯体内部は

壁の型枠が剥がされた状態となっておりました!

硬化が確認されるまで、しばらくはこの状態となります!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

パース.png

物件詳細を見る




高性能・省エネ賃貸マンション

夢を叶えるオーダーメイド注文住宅

ショールーム・モデルハウス

実績

朝日建設のホームページTOPへ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!