☆2階立上りコン打設を行いました

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


新入社員が加わって早1週間が経ちました。

ちなみに現在は研修真っ只中でございます!


IMG_5266.jpg


こちらの研修の様子も社員ブログにてご紹介しておりますので

是非ご覧くださいませ(*^^*)

新入社員|横浜ショールーム・現場研修


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(_ )


IMG_3012.JPG


前回、2階躯体の建込みの様子をご紹介させていただいた当現場。

建込みが完了し、先日2階立上りのコンクリート打設が行われました!!


IMG_5386.JPG


さっそく足場を上がると、スラブの打設中でございました!


IMG_3025.JPG


職人さんの持っている黒いコードのようなものは、

コンクリートバイブレーターと呼ばれるものになります。

鉄筋やコンクリート内に振動を与え、

コンクリート内の空気を取り除き、

密度の高い躯体に仕上げております。


IMG_3024.JPG


また、後方でスラブに細長いものを刺している職人さん。


IMG_5388.JPG


こちらの方々が持っているのはレーザーレベルの受光機になります。


IMG_5384.JPG


こちらの単管に取り付けられたレーザーレベルには、

事前に各地点のコンクリートの厚みが入力されていて、

受光機をスラブに刺すとレーザーレベルからのレーザーに反応し、

既定の厚みが打設されていれば音が鳴る仕組みとなっています。


IMG_3023.JPG


既定の厚みのコンクリートが入った部分からは

トンボを使い表面を均していきます。


IMG_3020.JPG


無事、2階立上りとなりました( ̄ー ̄)ゞ


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

パース.png

物件詳細を見る




高性能・省エネ賃貸マンション

夢を叶えるオーダーメイド注文住宅

ショールーム・モデルハウス

実績

朝日建設のホームページTOPへ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!