☆基礎コン打設を行いました

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


明日から3月ですね。

一気に春に切り替わる感じがするのは私だけでしょうか?

とはいえまだまだ冷え込みは続きそうなので

体調管理には気を付けたいと思います(*^-^*)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


DSCF9779.JPG


前回、基礎の配筋工事の様子をご紹介した当現場。


その後、コンクリートを流し込む部分(鉄筋を囲うように)

にコンクリートパネルと呼ばれる板が建込まれ、

スラブ(=床)の断熱材の敷き込みと配筋が行われ、

先日、基礎部分のコンクリート打設が行われました!!


DSCF9794.JPG


こちらの高く伸びた重機はポンプ車です。


DSCF9797.JPG


手前が現場にコンクリートを運んで来る

コンクリートミキサー車(生コン車)です。


DSCF9792.JPG


生コン車からコンクリートを受け、

ポンプ車が現場内にコンクリートを送ります。

今では当たり前にコンクリートが工場から運ばれてきますが、

昔は現場で材料を混ぜ合わせていたそうです(;'')

1フロアが立ち上がるのにとんでもなく時間が掛かりそうですよね(;'∀')笑


DSCF9780.JPG


そんな現場に運ばれてくるコンクリートまず、

打設前にコンクリート試験というものを必ず行います。


コンクリートの軟度、含んでいる空気・塩化物の量を測定。

全てが規定値にあることを確認次第コンクリートが打設されます。


DSCF9788.JPG


ポンプ車から伸びた太いホースからコンクリートが流し込まれ・・・

DSCF9789.JPG

無事打設完了いたしました( ̄ー ̄)ゞ


次回より躯体工事に入ります!

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

パース.png

物件詳細を見る




高性能・省エネ賃貸マンション

夢を叶えるオーダーメイド注文住宅

ショールーム・モデルハウス

実績

朝日建設のホームページTOPへ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!