☆相模原の事務所ビル|3階立上がりコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


関東も連日雨が降っておりますが、

九州では大型の台風が猛威を振るっているようですね・・・

風で建物が揺れるほどと耳にしました(´Д`;)

被害が出ない事を祈ります・・・


さてそれでは、

現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


2020-09-05 10.38.24.jpg


前回、3階躯体の建込み工事の様子をご紹介させていただいた当現場。

先日3階立上りのコンクリート打設が行われました!!


2020-09-05 10.45.04.jpg


コンクリートバイブレーターを使いながら

密度の高い躯体に仕上げております( ̄ー ̄)ゞ


2020-09-05 10.45.10-1.jpg


既定の厚みが打設さたポイントからトンボを使い、

大まかに均していきます。


1525.JPG


既定の厚みはレーザーレベルという機械で確認する事が出来ます。

職人さんが持っている細長いものが受光機というものになります。

この受光機が事前に各地点のコンクリートの厚み入力された

レーザーレベルからのレーザーに反応します。

(黄色の丸の中の黄色い機械がレーザーレベルです)

IMG_1523.JPG


設計図通りの高さまでコンクリートが流し込まれると、

ピ―――っと音で知らせてくれるので、

音が鳴った部分からトンボで均しているのです!

それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ



完成予想パース


正面phot2.jpg

2020年12月完成予定



朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!