☆相模原の事務所ビル|1階立上りコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


もうすぐ連休ですね!

本来なら、しあさってにはオリンピック開会式が

行われる予定でした・・・(´_ゝ`)

1日も早くコロナウイルスが終息することを願います。


1283281.jpg


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_1536.JPG


1階躯体の型枠の建込み・配筋が完了し、

昨日、1階立上りのコンクリート打設が行われました!!


IMG_1535.JPG


30℃越えの猛暑の中、

大勢の職人さんがそれぞれ作業を進めておりました!


IMG_1532.JPG


ポンプ車から伸びた太いホースからコンクリートが圧送され、

型枠内に行き渡るよう、ホースの先では

コンクリートバイブレーターを当てています。


IMG_1530.JPG


コンクリートバイブレーターで鉄筋やコンクリート内に

振動を与えることで、コンクリート内に空気が残らないようにし、

密度を高めています。


ちなみに。

コンクリートは打設前には必ず検査をしています。


IMG_1514.JPG


写真ではスランプコーンと呼ばれる入れ物に

現場に搬入されてきたコンクリートを詰め、

柔らかさや空気量、温度などを測定する検査をしています。


IMG_1518.JPG


また、緑色の3本あるモールドと呼ばれる筒にも

コンクリートを詰め入れ、

こちらはテストピースとして試験場に持ち込まれ

圧縮検査に掛けます。


IMG_6639.JPG


振動を与えたり、コンクリート自体の検査を行いながら、

強度のある建物に仕上げております!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面phot2.jpg

2020年12月完成予定




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!