☆相模原の事務所ビル|外構工事中

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


前回の更新の日が「部分日食」を見る事ができる日

だったのですが覚えていますでしょうか。

その日の日食時刻に本社屋上にあがったところ・・・


20200621-04.jpg


分厚い雲に覆われ、まるで見えませんでした(´_ゝ`)

残念。


ちなみに次に見れるのは2023年4月20日との事です!

次は晴れますように!!!!!!!!!!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_1082.JPG


基礎コンの打設が完了いたしました、当現場。

現在、外壁工事を行っております。


IMG_7265.JPG


ブロック塀を作成中です。


IMG_1094.JPG


事前に地中に鉄筋(たて筋)を刺し、コンクリートで足元部分を固めます。


IMG_1089.JPG


こちらが今回使用するブロックです。


IMG_1093.JPG


たて筋をブロックの穴に通すように並べ、充填モルタルを入れます。

このモルタルは、ブロックの空洞部に入った鉄筋の周りに詰められるものと、

隣り合うブロック部分にできる空洞部(たて目地)の部分に詰められるものがあり、

いずれもブロック塀を一体にし、鉄筋のさびなどを防ぐ役目をします。


IMG_1084.JPG


目地モルタルをブロックの上下面全面と、縦目地部分に塗りつけ、

積み上げていきます。


IMG_7264.JPG


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面phot2.jpg

2020年12月完成予定



朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!