☆相模原の事務所ビル|基礎コン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


本日は父の日と、夏至と、部分日食です!!

なんとも盛りだくさん!!

それぞれ、楽しい1日をお過ごしください(^_-)-☆


12喜ぶやるぞう君.jpg


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_E6040.JPG


昨日、基礎のコンクリート打設が行われました!!


IMG_0995.JPG


打設中をめがけて現場に行ったのですが、

生コン車はおらず、打設はすっかり完了していました(;'∀')


IMG_0997.JPG


もはや、ポンプ車のホース内を水で洗い流し、

清掃をしていました(;'∀')


IMG_0996.JPG


打設が完了し、均された面に足を踏み入れている職人さん。


IMG_0994.JPG


足跡を付けているわけではございませんよ!!


鏝(コテ)を使い、細かなとこから広いスラブ面に至るまで、

全てを押さえています。

コンクリートを「均す」ではなく「押さえる」と言います。

一度全面を押さえると、更にもう一度全面を押さえ、

2回の押さえ作業を行います。

2回行うことでコンクリートの強度を高めています!!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面phot2.jpg

2020年12月完成予定


朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!