☆相模原の事務所ビル|H鋼の打込み

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


今朝、前を歩いていた女性の持っていた紙袋に

大量のバームクーヘンが入っていました。

「こんなにも一体、どうするのだろう・・・」

と考えながら出勤した青木が更新させていただきます(・ω・)


先日、地鎮祭を終えた当現場。

工事が始まりましたので現在の状況をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


KIMG1769.JPG


只今、現場では地中にH鋼と呼ばれる鉄骨を打込む作業を行っております!


KIMG1772.JPG


こちらがH鋼です。

アップだとこんな感じで「H」の形をしていることが分かります。


IMG_1050.jpg


H鋼を縦に地中に打ち込みますので、

まず重機に掘削用のドリルの刃のようなものを取り付け、

H鋼の入る穴を掘ります。


KIMG1773.JPG


重機から刃を外し、H鋼に付け替え、

穴の中に入れていきます。


KIMG1774.JPG


そしてこのようにすっぽり収まりました。


KIMG1777.JPG


この作業を現場の四方に一定間隔で行います。

H鋼の行方は次回の現場日記にてご紹介させていただきます!!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面phot2.jpg

2020年11月完成予定



朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!