1階躯体工事

 

 

みなさん、こんにちはsun 毎日暑い日が続いてますがお元気でしょうか。

 

私も寝るときはエアコンを切って寝るようにしていますが、いつの間にかスイッチがオンになっていて

 

夜中に家族とのせめぎあいが続いています(笑)sweat01

 

さて、現場は基礎工事が終わり、地上の工事へと進みました。

 

先日、現場は行ってきましたのでその様子を!!!

 

 

 

 

 

ただいま1階の躯体工事中です。

 

相模大野6丁目msパース.jpg

 

 

 

 

 

 

真夏の現場は日差し+床や壁からの反射が照り付けます。そんな中で頑張ってますdash

 

oono-051.JPG

 

 

 

 

 

 

1階の外部側の型枠を建て込んでいました。 大きな型枠を ”よいしょっ!!” と持ち上げ。。。

 

oono-052.JPG

 

 

 

 

 

 

建て込みます。 足場側にも大工さんがいますね。 

 

oono-053.JPG

 

 

 

 

 

 

どこの部分に使う材料かがわかる様に、1枚1枚の型枠にマジックでしるしがついていますpencil

 

型枠は加工場という所で、事前に加工してきます。   ⇒  材料が現場に搬入されるまで(型枠編)

 

oono-054.JPG

 

 

 

 

 

 

このほかにも、セパレーター(通称セパ)や釘等の副資材と呼ばれる材料も現場に搬入されます。

 

oono-055.JPG

 

oono-056.JPG

 

現場で作業をする前の段取りが、どれだけ大事かが伝わってきます happy01

 

現場の様子はここまでです! 次回も乞うご期待!!

 

夏は地域イベントが盛りだくさん!! 楽しみましょう!!  ⇒  相模原市の地域イベント情報