基礎配筋工事の様子

 

 

 

みなさん、こんにちはsun いいお天気になりました。 絶好の洗濯日和ですね happy01

 

 

 

 

 

 

基礎工事中の現場へ昨日、取材へいってきましたよ camerashine

 

その様子をどうぞっnote

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄筋屋さんが3名。 基礎の配筋の真っ最中です。 だいぶ組みあがっていました。

 

作業床に着陸 run 鉄筋屋さんの作業が目の前で行われています。

 

1本ずつ配筋をしていきますが、ここまで組みあがると、まるで「知恵の輪」の様です。

 

配筋の中へ鉄筋材を通していきますよっ。

 

oono-029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは基礎エース。 

 

基礎配筋はこの基礎エースが大活躍をします。 

 

oono-030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この基礎エースでレベル(高さ)を設定し、配筋を開始しますdash

 

梁の主筋が基礎エースののっかっているのがわかりますね。 これがないと作業に

 

大きな手間が生じるという訳なんですcrying

 

oono-031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

現場は相模大野駅の再開発エリアのすぐ近くです。 こんな感じで様子を伺えます。

 

oono-032.JPG

 

今回は以上です!!  次回を乞うご期待!!

 

 

 

7月は3会場で現場見学会がありますよっ!! 是非ご見学にeye