☆現場にお邪魔しました(躯体工事)☆

みなさま、こんにちはーーーhappy01あっという間に12月に入ってしまいましたねsweat01

特に何もしていないのですが、気持ちだけが何だか焦っていますsweat02

 

そして、先日より風邪をひいてしまい何となく身体が疲れていますcoldsweats01

みなさまも空気が乾燥しているので、私のような風邪を引いている人から

風邪菌を貰わないように気をつけて下さいねーhappy01

 

さて、昨日現場にお邪魔をしてきたのでその様子をご紹介しますねーーrun

 

DSCN2003.JPG

 

だいぶ背が高くなっていましたよsign03そして監督さんはすっかり痩せて

いましたsweat02私のお肉を分けてあげたい・・・・。

 

DSCN2004.JPG

 

青空に映えるwww

 

さて、中に入ってみましょうfoot

 

DSCN2005.JPG

 

1階部分のコンクリートが硬化したので型枠やサポートを解体している最中の

ようでしたsweat01まだサポートを立てている場所もあるので、建物内は資材でいっぱいsign01

でもこれは要らないものではなくまた他の階で使用するのでまだまだ活躍してもらいますnotes

 

DSCN2006.JPG

 

サポート迷路を抜けて上の階に向かうと、スラブ型枠を敷く為の準備として、

サポートを立て、「バタ角」と呼ばれている角材を渡しています。

 

この角材を渡す事で型枠がたわむ事が無いそうですsmile

 

DSCN2007.JPG

 

サポート向こう側の職人さんはバタ角の準備中ーーーーsign03

ペルメットを被っていたので(当たり前ですがwww)おしゃれなカフェの店員さんのような

方でした笑←見ているのがそこwww

 

DSCN2008.JPG

 

さらに、手前の職人さんは、上司が工事部で頑張っていた時にとてもお世話になった

職人さんらしく、「大丈夫かなー」とテレながら写真を撮らせて下さいましたhappy01

 

丁度、型枠を乗せる準備をしているところでしたdash

 

DSCN2012.JPG

 

型枠固定中ーーーーpig何も無いところから図面を見ただけで職人さんたちは形を

どんどん作っていきます。さすがですsign03見ていて飽きませんscissors

 

また、現場の様子をご紹介しますねheart04次回をお楽しみにnote

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る