☆明日は!!☆

みなさま、こんにちはhappy01

今日はポカポカ陽気でしたねーーーーbanana早くこれくらい暖かいのが当たり前の

季節になって欲しいものですconfident

 

さてさて、明日は前回ご紹介したように、建設中の建物の中に入ることの出来る

「構造見学会」ですsign03

 

1.全景.jpg

 

これが現在の様子ですよーーーー!!しっかり見学会のお知らせシートが張ってありますnote

最上階の黄色いシートがそうですよsmile

 

ココまでくるのに、躯体工事を繰り返し、繰り返し。以前もご紹介しましたが、

最上階の躯体コンクリートを打設すると「上棟」と言いますが、当物件では無事に「上棟」した事を

お祝い(?)して「四方払い」を行いましたpenguin

 

2.四方払い.jpg

 

竣工までの工事を無事に行えるように祈願もしますsmile

 

3.内装工事(耐火間仕切り).jpg

 

軽量鉄骨の間に職人さんが黄色いものを埋め込んでいますね。

 

「耐火間仕切り工事」を行っているところです。

職人さんが埋め込んでいるのは「グラスウール」と言ってガラス繊維で出来ており

断熱性能を持っていますflair

 

4.2階内装工事(置き床工事).jpg

 

こちらは、「置き床工事」の様子です。

 

躯体から床(フローリング)部分を上げることで冷気や音が伝わりにくくなり

また、万が一配管に不具合が出ても必要な部分のみフローリングを剥がせば

メンテナンスが出来るので便利なんですよhappy01

 

さて、今日はココまで!明日は現場でお待ちしておりますーーーーpig

 

0219座間_01.jpg

 

タウンニュースに載っちゃいましたshine

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る