仕上工事の最近のブログ記事

・内装にこだわった物件です

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

いよいよ今週末は当物件の完成見学会ですsign01

土日ともにお天気も良いみたいですし、見学会日和となりますね♪

 

HP1.jpg

 

 

完成に向けて現場も頑張っておりますsweat01

 

また、当物件は内装がとにかく素敵shineshine

今回はその素晴らしい物件を、ちょっとだけ!ご紹介したいと思いますヽ(´▽`)/

 

まずはこちらのお部屋。

収納スペースの扉を開けると・・・(既に見えていますが)

 

20151215-大山金井-021.JPG

 

 

 

既に本が収納されている!のではなく、クロスになりますよhappy01

 

20151215-大山金井-022.JPG

 

 

 

こちらのお部屋はレンガ調のクロス♪♪

おしゃれですねぇ。

全面でなく、一部にアクセントとなっているのがまたいいですよねぇheart01

 

20151215-大山金井-0312.JPG

 

 

こちらは、華やかな仕上がりのクロスscissors

クロス一枚でお部屋の印象もガラリと変わりますからねッッ

 

20151215-大山金井-019.JPG

 

 

 

あ!いま話題のエコカラットを使用したお部屋もございます(^O^)

カビ・ダニの抑制や脱臭効果があります優れものの内装用タイルになりますflair

 

相模原モデルハウスにも使用していますょ。

 

20151215-大山金井-0291.JPG

 

 

館名版も付きました!

 

Kopelli House大山】の上にランプheart02ステキ

 

20151215-大山金井-016.JPG

 

 

っとまだまだ紹介したい部分がありますが、今週末の見学会で実際にご覧下さいませーーrunrun

 

12月19日・20日(土・日)

10:30から16:00の開催となりますbell

 

たくさんのご来場お待ちしております!宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

 

 

clip.1月は7会場で見学会を開催致します

clip.朝日建設のHPに戻る

 

 

 

・完成に向けて

皆さま、こんにちはo(^▽^)o

 

 

ここ最近、さらに朝が苦手になりました・・・orz

布団から出られないのですsweat02

 

おまけに寝相が悪いのか、起きると体中が痛いorz

目覚めの良い女子になりたいと思う今日この頃ですw

 

 

 

さて!現場はというと・・・。

完成に向けて、着々と進んでおりますsign03

 

 

ユニットバスが設置・組み立てられました。

 

ダンボールで覆われているものは、おそらく鏡でしょうshine

 

しかも、ワイドミラー!!!!!!!!!!!

個人的にこれ、好きなんですよねぇーheart02

 

IMG_5653.JPG

 

 

 

 

続きまして、こちらはキッチンになりますrestaurant

 

キッチン図(図面)をもとに、組立て設置をします。

 

IMG_5643.JPG

 

 

あちらに立掛けてあるのは、おそらくシンクの部品でしょう。

そして大きく穴が開いていますが、この部分に・・・

 

P1000685.JPG

 

 

 

IHクッキングヒーターが入りますflair

これは嬉しい仕様ですねッ

 

お手入れも楽々ですgood

 

IMG_5644.JPG

 

 

 

 

こちらは何とも言えない可愛らしい・・・

一体なにに使われるのでしょうか??

 

P1000692.JPG

 

 

 

当物件の間取は1LDK。完成予定は12月になりますnote

 

地上5階建のマンションになりますので、エレベーターも付きますよッ

 

IMG_1894.JPG

 

 

 

そしてそして、管理会社さんも決定致しましたflair

 

三菱地所ハウスネットさんでございますーーーーーーーo(^▽^)o

 

こちらにお問い合わせをすれば、お部屋ごとの家賃や間取、

その他物件の詳しい情報などを教えてくれるはずですeye

 

 

 

 


 

 

 

 

最後に。

 

当物件の正式名称が決定致しましたheart04

 

Kopelli House(コペリ ハウス)大山です(ノ∀`)

コペリハウス大山をどうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

P1000678.JPG

 

 

 

 

以上!

完成に向けて、工事の様子をお届けしましたぁーrunrunrun

 

次回もお楽しみにッ(*゚▽゚*)

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

 

 

・クロス張りの下地処理

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

本日11月9日は、119番の日flair

本日から1週間は「秋の全国火災予防運動」が行われます!

 

 

空気が乾燥する季節がやってまいりましたねorz

火の用心ですpaper

 

 

 

さッ工事の様子をお伝えしますーヽ(´▽`)/

内装工事が進んでいますぅ。

 

 

前回、石膏ボードを貼り終えた様子をご紹介heart04

室内の仕上げの下地材のアレですアレ!

 

この上にクロスを張っていくのでありますが、

石膏ボードのつなぎ目やビスのネジ頭など、表面は凸凹のままです・・・sweat02

 

IMG_1732.JPG

 

 

 

そこで、クロスを張る前の下地処理を行いますsign03

パテを使って、表面の凸凹を無くしていく作業になりますょ。

 

ボードを白く塗っている部分は、パテ処理を施した部分になりますshine

そしてサンディング(ぺーぱーかけ)をして、さらに表面をなめらかに仕上げます(☆∀☆)

 

IMG_1922.JPG

 

 

 

クロスのパテ処理は、three回塗りが基本とのことgood

下地処理をしっかりとやっていれば、仕上がりも断然違いますからねー!!

 

IMG_1897.JPG

 

 

 

こちらのお部屋にはすでにクロスが張られていますー!!!!

なんともお洒落なッッheart02そして当たり前ですが、ムラがない!!!!

 

IMG_1914.JPG

 

 

こちらのお部屋にも!

完成が楽しみでなりませんねッgood

 

IMG_1915.JPG

 

 

 

続きまして、外装工事の様子note

 

前回も少しお伝えしましたが、タイルが貼られていますね(^O^)

でも、よく見ると一部分だけ。。。アレ??

 

IMG_1735.JPG

 

 

じ・つ・はpaper

 

階毎の躯体に数箇所、孔をあけてアンカーボルトを打ち込み、

そのボルトと足場を固定しているのですsign01

 

ちなみに、この固定箇所のタイルは、足場の解体時にタイル屋さんが貼っていきますsweat01

忙しいッッsweat01

 

IMG_5639.JPG

 

 

 

以上!

工事の様子はここまでになります(*゚▽゚*)

 

そして当物件、12月に完成見学会を開催致しますhappy01

新築ホヤホヤの物件を見に来てくださいねッ!

 

日にちが近くなったら、またブログでご紹介します。

 

では( ´・ω・`)ノバイバイ

 

IMG_1926.JPG

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

 

 

・石膏ボード張り

皆さまこんにちはヽ(^0^)ノ

 

 

昨日はソフトボール県大会でしたsign01

TEAM朝日、大健闘の結果なんと・・・( ̄∀ ̄)

 

詳細は社員ブログにて近日公開予定ですflair

 

 

 

では、現場日記を更新致しますpencil

 

前回は、間仕切工事をお伝えしました!

(LGSを使って、お部屋を仕切る工事です)

 

 

今度は、石膏ボードが張られましたよーpaper

別名プラスターボード。

 

耐火・防火・遮音・断熱性能があり、室内の仕上げの下地材として使用されますnote

この上に壁紙が張られるのです!!

 

IMG_5651.JPG

 

楽しみですねーheart02どんな壁紙が張られるのでしょうか??

 

IMG_5652.JPG

 

 

 

こちらの職人さんは、前回に引き続きLGSの立て込みsign03

 

U字型(ランナー)を床・天井に打ち付け、床から天井までの高さをはかり

それより1cm程度短くスタッドを切断後、ランナーに差し込み立てますpaper

 

IMG_5662.JPG

 

 

LGSの詳細図はこちらを。

この時、石膏ボードの幅に合わせてLGSの間隔を決めますflair

 

通常のものであれば、910mm。

この910mmの間に2本(303mm間隔)入れますsign01

 

間仕切(スタッド・ランナー).JPG

 

 

P1000694.JPG

 

 

オットー(゚д゚)

外壁にはタイルが貼られていますpaper

 

そして、目地埋めもされています!次の画像で詳しく!

 

IMG_5642.JPG

 

 

コーキングガンにて、コーキング材を目地に充填しましたshine

気密性・防水性のために隙間を埋めて行く作業になります。

 

マスキングテープを貼り、コーキング材が付かないように注意!!

充填したあとはヘラで表面を整え、コーキングが硬化する前にテープをはがしますhappy01

 

IMG_5646.JPG

 

 

以上!

工事の様子はここまでになります(´・ω・`)

 

次回もお楽しみにーnote

 

IMG_5666.JPG

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

・間仕切り工事を行いました

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

 

今日はあいにくの雨ですねsweat02おまけに寒い((((;゚Д゚))))

足元のヒーターを付ける季節となりましたよ。

 

風邪をひかないように気をつけて下さいねー!

 

 

 

さて、10月3・4日に構造見学会を開催しました当物件。

 

工事は内装工事へと進み、間仕切りを行っていましたsign03

お部屋の間仕切りの骨組みは、軽量形鋼(LGS)を使いますよー

 

室内にシルバーの棒(?)が何本も立っています。これがLGS。^^

 

DSCN9078.JPG

 

 

DSCN9076.JPG

 

 

こちら、ユニットバスspa

現場にて組み立てたあと、躯体に直に設置されます!

 

DSCN9081.JPG

 

 

 

続きまして、置き床工事paper

 

躯体に直にフローリングなどの床材を張るのではなく、

空間を設けて二重床にする工事の事です。

 

二重床にすることにより空間が生まれるので、音や熱が伝わりにくく

またメンテナンスもしやすくなります!!

 

DSCN9084.JPG

 

 

 

こんな感じになっております。

床下の配管が見えていますねeye(転がし配管)

 

DSCN9089.JPG

 

 

ちなみに束が支えているのは、際根太(きわねだ)といい

床の下地材を支える大事な役割を持ちますflair

 

下地材には、パーティクルボードを使用。画像の板がまさにそれです!

この上に床材を張っていきますよー(´∀`)タノシミ

 

DSCN9086.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになります(´・ω・`)

 

 

次回もよろしくどうぞッ

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

 

 

  >