・間仕切り工事を行いました

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

 

今日はあいにくの雨ですねsweat02おまけに寒い((((;゚Д゚))))

足元のヒーターを付ける季節となりましたよ。

 

風邪をひかないように気をつけて下さいねー!

 

 

 

さて、10月3・4日に構造見学会を開催しました当物件。

 

工事は内装工事へと進み、間仕切りを行っていましたsign03

お部屋の間仕切りの骨組みは、軽量形鋼(LGS)を使いますよー

 

室内にシルバーの棒(?)が何本も立っています。これがLGS。^^

 

DSCN9078.JPG

 

 

DSCN9076.JPG

 

 

こちら、ユニットバスspa

現場にて組み立てたあと、躯体に直に設置されます!

 

DSCN9081.JPG

 

 

 

続きまして、置き床工事paper

 

躯体に直にフローリングなどの床材を張るのではなく、

空間を設けて二重床にする工事の事です。

 

二重床にすることにより空間が生まれるので、音や熱が伝わりにくく

またメンテナンスもしやすくなります!!

 

DSCN9084.JPG

 

 

 

こんな感じになっております。

床下の配管が見えていますねeye(転がし配管)

 

DSCN9089.JPG

 

 

ちなみに束が支えているのは、際根太(きわねだ)といい

床の下地材を支える大事な役割を持ちますflair

 

下地材には、パーティクルボードを使用。画像の板がまさにそれです!

この上に床材を張っていきますよー(´∀`)タノシミ

 

DSCN9086.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになります(´・ω・`)

 

 

次回もよろしくどうぞッ

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る