・石膏ボード張り

皆さまこんにちはヽ(^0^)ノ

 

 

昨日はソフトボール県大会でしたsign01

TEAM朝日、大健闘の結果なんと・・・( ̄∀ ̄)

 

詳細は社員ブログにて近日公開予定ですflair

 

 

 

では、現場日記を更新致しますpencil

 

前回は、間仕切工事をお伝えしました!

(LGSを使って、お部屋を仕切る工事です)

 

 

今度は、石膏ボードが張られましたよーpaper

別名プラスターボード。

 

耐火・防火・遮音・断熱性能があり、室内の仕上げの下地材として使用されますnote

この上に壁紙が張られるのです!!

 

IMG_5651.JPG

 

楽しみですねーheart02どんな壁紙が張られるのでしょうか??

 

IMG_5652.JPG

 

 

 

こちらの職人さんは、前回に引き続きLGSの立て込みsign03

 

U字型(ランナー)を床・天井に打ち付け、床から天井までの高さをはかり

それより1cm程度短くスタッドを切断後、ランナーに差し込み立てますpaper

 

IMG_5662.JPG

 

 

LGSの詳細図はこちらを。

この時、石膏ボードの幅に合わせてLGSの間隔を決めますflair

 

通常のものであれば、910mm。

この910mmの間に2本(303mm間隔)入れますsign01

 

間仕切(スタッド・ランナー).JPG

 

 

P1000694.JPG

 

 

オットー(゚д゚)

外壁にはタイルが貼られていますpaper

 

そして、目地埋めもされています!次の画像で詳しく!

 

IMG_5642.JPG

 

 

コーキングガンにて、コーキング材を目地に充填しましたshine

気密性・防水性のために隙間を埋めて行く作業になります。

 

マスキングテープを貼り、コーキング材が付かないように注意!!

充填したあとはヘラで表面を整え、コーキングが硬化する前にテープをはがしますhappy01

 

IMG_5646.JPG

 

 

以上!

工事の様子はここまでになります(´・ω・`)

 

次回もお楽しみにーnote

 

IMG_5666.JPG

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る